ベッドから立ち上がる時に腰に痛み

こんにちは!大阪市住之江区で
整体&トレーニングの活動している
小林央和(てるかず)です!

今回もまた
お客様の声をいただくことができました!

73歳の女性で、最初は
ベッドから立ち上がる時に腰に痛み
立ち続けるのもしんどい
右首と左腰が痛い
一週間以上お通じが出ない

などの悩みがありました。

病院に行っても湿布と軽いマッサージだけ
なので、全身を丁寧に見てくれるという
話をきいてお越しいただいたとのことです。

この方には3ヶ月間、週一回の頻度で
整体&トレーニングを受けていただきました。

最初の一回目で呼吸法や体幹の簡単な運動、
日常での食事や姿勢に関する注意点をお伝えし、

一週間に一度しか出なかったお通じが
毎日出るようになりました。

また筋力や柔軟性を高め、
身体の状態を整えることで

3日目には動作での腰の痛みがなくなり、
6回目で右首の痛みが軽減しました。

最初は「やってもらえると気持ち良い」と
言いながら受け身の気持ちで来られ、

外に出て運動をほとんどせず、
家から動かない状態でした。

しかし、
目的と目標を具体的に
イメージしていただけるようになると

最終的には自分から1時間ほど
散歩に出かける習慣が身につき、

便秘の改善や日常での
首や腰の痛みの改善だけでなく、
運動に対する意識が大きく変わりました。

この変化には
ご本人が一番驚かれていました。

何歳になっても、
自分の中の「やる気」が高まると、
運動習慣を身につけることが
できるのだなぁと
僕自身もあらためて実感しました。

 

↓姿勢の変化とお客様の声を掲載しています。
上の写真が最初来られた時の姿勢です。

 

Qパーソナルトレーニングを受ける前はどのようなことで悩んでいましたか?

首や腰の痛みがあったので痛み止めやサプリメントも飲んでいましたが変化が変わりませんでした。
また薬を飲んでもまた痛みが出て、他の整形いっても同じ感じでした。

1週間お通じも出ずに身体が重たく、疲れやすかったです。

Q小林のパーソナルトレーニングを受けようと思った理由は何ですか?

整骨院へ行った時に気持ち良かったけれど、変わりませんでした。また整形外科で機械を使い、薬をもらっても腰の痛みが続いていました。

病院行ってもレントゲンやちょっとのマッサージや痛み止めだけで終わりでした、ここなら丁寧に全身やってもらえると思い、前にも1度体験して、気持ちよかったから受けようと思いました。

Qパーソナルトレーニングを受けてどうような変化・効果を感じますか?

薬を飲んでいても何日もお通じが出てなかったけど便秘が改善され、便秘薬を飲まなくてもよくなりました。

身体のツボも良く知っていて、整体受けた後は身体がラクになり、その日はぐっすり眠れて次の日は身体がラクにウキウキしました。

最初は整体だけでも気持ち良くて受けていたけれど、身体の動かす大切さを実感し、自分でも努力しようという気持ちになったことが大きいです。

ずぼらで怠け者やけど一人でも歩き、チョット階段を登ろうと思うようになり、運動が嫌いやったけど、寝込まないように身体動かそうと思うようになりました。

足の痛みがなくなり、腰も楽になったので、少しずつ運動と食事も気をつけないといけないと思いました。身体を動かす大切さを知らなかったら、どうなるか恐ろしく感じます。

Qこれからパーソナルトレーニングを受ける方へアドバイスをお願いします。

このまま何も動かさなければ、良くないのがわかっていても動けない人などは動かさなかったらこのまま寝込んでしまうと思います。

一人ではできないことや続かないことがあり、わからないこと多いです。

続けて教えてもらうとだんだんわかってきて、自分でも家で出来るようになったりするので良いと思います。

色んなことを教えてもらえるので、一つでも出来るようになったら変わり、そうすると自分でも頑張ろうという気になります。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

また身体に不調がある方や肉体改善したい方は
無料カウンセリングの予約を受け付けているので
お問い合わせ下さい。

お問合せ

LINE@も始めたので、こちらからもカウンセリングなどの申し込みが可能です。
LINE@ID:@ifu8839s

関連記事

  1. 筋力が弱くて作業しにくかったりふらつくことも多いので悩んでいました

  2. 【90歳の方でも歩けない状態から日帰りバス旅行へ】 

  3. 「歩き方が若々しくなった」と友人たちからも言われてます。

  4. 「もう二度と踊れない」と思っていたベリーダンスが踊れるようになりました…

  5. 2ヶ月で肉体改善!

最近の記事